公務員試験受験生向けブログを始めました♩


こんにちは。sakemaruです。

2017年度の公務員試験を受験される方のお役に立てれば、

と思いこのブログを作りました。


公務員って、批判も多いけど、社会の中で埋もれてしまいがちなところに手を伸ばすことができたり、

国を動かすような大きな仕事に関わることができたりと、

とても魅力的な仕事だと思います。


このブログを通じて、これから公務員試験を受験される皆さんのお役に少しでも立てれば、と思っています。


そんな私も2016年度の公務員試験を受験しました。

受験した試験は


・国家総合職

・国家一般職

国税専門官

・神奈川県庁

東京都庁

国立国会図書館

衆議院事務局


の7つです。

住民との距離の近さよりも広域行政に携われることを重視したのと、

大きな仕事、特に国政の調査研究に関連する仕事に興味を持っていたので

このような試験を受けました。


今後、勉強方法や面接対策などお話しさせて頂きたいと思っていますので、

勉強の息抜きにでも見て頂けたら幸いです。


また、答えることのできる限り質問などにも対応したいと思っているので、お気軽にどうぞ・:*+.\*1/.:+


*1: °ω°